2017年9月29日金曜日

IgA腎症 - 133日目 - ステロイドパルス (3週目終了)

全てのステロイドパルス治療が終了しました。
この3週間の入院における集大成とも言える検査結果のご報告を致します。



【3週目終了時(今回)】
・クレアチニン (基準値:1.1以下) 0.99
・eGFR (基準値:90以下) 71
・白血球数 (基準値:9.2以下) 16.8
・CRP (基準値:0.3以下) 0.02
・尿蛋白定数 (基準値:10以下) 10
・尿蛋白1日量 (基準値:150以下) 137
・蛋白半定量 (基準値:-) -
・潜血反応 (基準値:-) 3+


【3週目開始時(前回)】
・クレアチニン (基準値:1.1以下) 1.12
・eGFR (基準値:90以下) 62
・白血球数 (基準値:9.2以下) 13
・CRP (基準値:0.3以下) 0.05
・尿蛋白定数 (基準値:10以下) 不明
・尿蛋白1日量 (基準値:150以下) 不明
・蛋白半定量 (基準値:-) ±
・潜血反応 (基準値:-) 3+



最後の最後でクレアチニンが1を切りました。
そして蛋白が-になりました。
蛋白尿のみで見ると一般人レベルまで減りました。
前回と比較するとほぼ全ての腎機能が向上しています。

これは・・・嬉しい結果です。
潜血反応は3+なので腎炎は残っていますが、回復の兆しが見えました。


ステロイドパルスだけでなく、食事制限も良い影響を与えていると思います。
体重は67から60まで落ちました。
食べれる量は少なくなりましたが、それでも「食べる事」が出来るなら良いと思うようになりました。


そろそろ退院が近づいて来ました。
体力が物凄く落ちています。
色々不安はありますが、今回は良い日です。


読んで頂いて有難うございます。
『にほんブログ村』←応援のクリックをお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿