2017年7月27日木曜日

IgA腎症 - 6日目 - 腎臓内科

紹介してもらった腎臓内科に行くことになりました。
既に熱は下がっており、体調も回復していました。


「疲れが溜まっているだけだろう」
僕は心配性だけど胸の中は希望で溢れている、といった人間です。


尿と血液を採取されて、結果が出るまで1時間程度待つ事になります。
予約しているとはいえ、大きな病院なので患者が物凄く多く、時間がかかります。
「この待ち時間とも、今日でお別れだ」


僕の番号が呼ばれて先生に会いに行きます。
そして結果が告げられました。


クレアチニン1.31
尿蛋白2+
潜血反応3+


先生
「潜血反応の赤血球が変形しています。腎臓からの出血の特徴です。
詳しい症状は『腎生検』をしないと解りません。」


腎生検とはなんぞや・・・・・


聞いた事の無い単語でした。
検査入院だと言う事を説明で理解しましたが、ベットの都合もあるので、
明日や明後日には出来ないとの事でした。

幸い僕はサラリーマンでは無いので時間の都合は付きやすく、
とにかく最短で検査してもらうようにお願いしました。


入院まで少しの間があるので、もう一度検査する日程を決めて、その日を終えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿