2017年8月5日土曜日

腎臓の知識 - Muse細胞

あくまでも未来の話です。
ですが、とても明るい未来の話です。


御存じとは思いますが、一度失われた腎臓の機能は二度と回復しません。
ですが最近の研究成果で、腎臓病のマウスの機能が回復したそうです。
「東北大学」や「Muse細胞」と言ったキーワードで調べるとヒットすると思います。


静脈に点滴すると治るそうです。
嘘みたいな話です。

人工透析や腎移植はもう必要ありません。
腎臓が健康になればやりたい事は沢山あります。

夢の焼き肉食べ放題に行ってみたいです。
寿司屋で腹いっぱい魚介を口に頬張りたいです。
筋トレをして憧れの肉体を手にいれるのもいいかもしれません。


今はまだ出来ません。
あくまでも未来の話です。
その未来はまだ遠く、僕の人生では届かないかもしれません。

でも出来るようになるかもしれない・・・・
そう思えた明るい未来の話でした。

4 件のコメント:

  1. こんにちは ランキングから来ました。

    肝臓で苦しんでいる人は沢山いるので、1日でも早く使えるとイイですね!

    やりたい事が出来て、食べたいものが食べれるように!

    応援して帰ります。

    お大事にして下さいませ。

    返信削除
  2. アイリスさん

    コメント有難うございます。
    とても励みになりました。

    無理せず大事に頑張ります。

    返信削除
  3. こんばんは。つかっちといいます。
    ランキングからお伺いしました。
    え~~!!そうなんですか!!
    そうなると、本当に未来は明るいですね。

    こんなに簡単に?ということも
    もしかしたら、人類が長寿に
    なっていく、きっかけかもしれませんね。
    医学も進歩したものです。

    応援しました。

    返信削除
  4. つかっちさん

    コメント有難うございます。
    テレビのニュースで知ったときはビックリして喜びました。
    早く人間でも実用化してほしいと願うばかりです。

    ずっと健康で若くいられたら・・・夢は膨らみます。
    応援ありがとうござます。

    返信削除